eBayにタダで沢山の写真をアップする方法

2009/02/14 07:54

Gallery pictureのオプションは無料になりましたが、eBayでの画像掲載料はまだまだ高いです。最初の1枚は無料。それ以上は1枚追加毎に$0.15、6枚までのパック料金が$0.75、12枚までのパック料金が$1.00です。
ですから、出品に掛かる経費を抑えるために、外部の画像サーバを利用したり無料の出品支援ツールAuctivaなどを利用する必要がありました。(参考記事»»画像置場をお探しですか?)
慣れてしまえば、イーベイの出品フォームから1枚1枚をアップするよりは、サーバーへドンと画像データをアップしてHTMLの出品説明で画像URLをちゃちゃっと置換える方が楽なんですけどね。HTMLの知識がない場合は、この画像掲載料の高さがeBayセラーデビューのハードルを高くしているかも知れません。

しかし、そんな面倒なしにイーベイに無料で画像を掲載する方法が!
Pictures Fee Changes 2009
2009年2月19日より、CollectiblesAntiquesArtPottery & Glassの4つのカテゴリで写真掲載料が全て無料になります。

一見セラーへの優遇措置のようですが、これらのカテゴリで写真をもっと沢山見たいというバイヤーの希望が多かったからという…実はBuyer Experience向上の為でしたとさ。
今後は画像の表示方法の新しいオプションの追加も予定されているようです。それによって、ギャラリー、アイテムページで見栄えのする写真のサイズ、縦横の比率が変わるかも知れません。それも、バイヤーがブラウジングする環境を向上させるため。

他のカテゴリへ出品されているセラーさんで、もし期待してこの記事を読んじゃった方がいたらスミマセン
それと、アメリカのイーベイ(eBay.com)以外のサイトから出品する場合も無料にはなりません。

【2012.3.17 Update】
eBay.com(アメリカ・イーベイ)のサービス改定に伴い、2012年7月2日から、全てカテゴリにおいて、eBay Picture Servicesからの12枚までの写真掲載料が無料になります。
その他、2012年春のeBay.comのセラーアップデートにて、掲載画像の仕様に関する変更が発表されていますので、出品者は要チェックです。
»»全てはBuyer experience向上のために 2012年春のセラーアップデート
【2010.1.29 Update】
eBay.com(アメリカ・イーベイ)の改定に伴い、2010年3月30日以降、ストア登録者のeBay Picture Servicesからの12枚までの写真掲載料が無料になります。
新料金体系については»»2010年春の変更 -2010 Spring Seller Update-にアップしています。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network