Live Helpは何処へ行った?

2009/02/25 03:49

このところ、eBayのトップページにLive Helpのリンクが出て来ません。
大量リストラで顧客サービスに人員を割けなくなった?と思いましたが、出る所にはちゃんと出てました。

eBay Customer Supportへのコンタクトの方法は大きく分けて2つ。Email usのフォームからeBay宛にお手紙をしたためて返事を待つか、Live HelpからeBayのエージェントを捉まえて文字チャットでお話しするかです。あとは電話によるサポートがありますが…これはハナから諦めていますので、私の選択にはありません

そして、それぞれ内容によって向き不向きがあります。
例えば、直接の取引相手でないセラーの違反出品をチクるなら、Email usのチクリ専用フォームがあります。Live Helpで訴えても、専用フォームを使って報告するようにアドバイスされるか「はいはい、報告ありがとね〜♪」でお終いかだと思います。逆に、アカウントを乗っ取られたなど急を要する件、ログインできない・出品できない・入札できないなどシステムのエラーやアカウント状況に原因があると思われる件、これらはLive Helpから訊ねるのが効果的です。

でもどちらが良いかなんて、分からない場合もあります。
以前にパスワードを忘れてEmail usから訊ねた時はLIve Helpで解決するように返事を貰いました。(参考記事»»パスワードを忘れました〜!-Contact Us-)
適切な手段以外から訊ねた場合はこうやって正しい手段に導いて貰えますが、訊ねる側も二度手間ですし、eBay側も処理する手間が増えます。それを解決する為に、eBayが連絡手段へのアクセス方法を新しくしました。

以前は、メール、Live Help、電話とそれぞれ違っていた入口を全てContact usにまとめて、ユーザの問題の内容によって適切な連絡手段へ辿り着くようになりました。

How do I report a listing violation?(違反出品はどうやって報告するか?)

contact us
↑これはメールで。     

Why isn’t my item showing up in search results?(私のアイテムはなぜ検索結果に表示されないのか?)

contact us
↑これはメールかLive Help。   

I didn’t receive my item.(アイテムが届きません)

contact us
↑これはメールか電話…     

連絡手段が電話だけの時もあるのでしょうか?だったら、どうしましょう〜

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] てすぐにエージェントが登場する訳ではないので、お試しクリックしてみて下さい。 【2009.2.26 追記】 Live Helpへのアクセス方法が変わりました。参考記事»»Live Helpは何処へ行った? [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network