クレセントって呼んでね

2009/04/05 03:18

先日取引したセラーさんのファーストコンタクトのメッセージが「Hi! Crescent(仮名)」と私の実ファーストネームで始まっていたので、アレっ?と思いました。
前にも取引した人だったかな〜?と過去の取引履歴を見てみましたが、それらしい取引はありません。
ああ、そうだよねeBay Item Soldのメールを見れば、名前も住所も丸分かりなんだから、何も不思議はないですよね。

私がこう思ってしまうくらい、最近のeBayではファーストネームで呼びかけるメールは激減しています。メッセージの遣り取り自体が激減していますから、それも当然です。
私は相手がメッセージの最後にファーストネームを入れて来た時以外は「Hello」だけにしていました。eBayに登録している名前が本人の名前と違っている事もありますから、違う名前で呼んだら失礼なんじゃないかと…


Computer Time
Originally uploaded by Thomas Hawk

でも、これからは最初からファーストネームで呼びかけようと思います。
たとえ名前だけコピペで、あとはお決まりのメッセージでも手作り感があって好感度アップ
相手が自分の名前や住所を確認してメッセージをくれているという安心感
そして何より、マシンの向こうに人がいるのだという事を思い出させてくれますから。

ファーストネームでの呼びかけに一々ときめいていた時代が懐かしいわ〜。
(参考記事»»私は愛されている?!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “クレセントって呼んでね”

  • darby より:

    こんにちは、crescentさん
    私はメッセージの署名にニックネーム入れてるから、たいていの人はニックネームで書いてくれます。私も相手の署名で呼びかけるってパターンかなぁ。やりとりなかったらファーストネームだけど別に気にしたことないわ。
    参考記事、それ見てgay疑惑を勝手に妄想してました。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    そういえば、向こうの人ってRobertがBobbieだったり、EdwardがTedだったり、ニックネームがトリッキーなのよね。ファーストネームからまたなんと呼ぼうかひとしきり悩むんだったわ(笑)
    だから、ついHelloにしちゃうんだった…
    gay疑惑どうもありがとう

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network