セラー掘り起こしキャンペーン

2009/03/18 03:06

久々においしいプロモーションのお知らせが、eBayジャパンから届きました。

Campaign Announcement: 10 cent insertion fee for eBay.com site
—- Only for limited eBay members—-
Campaign period: 15th March and 1st April, 2009

アジア地区限定のプロモーション。開始価格の上限無しで出品手数料10セント。しかも15日間と長期間。
eBay.comは 3月17日〜27日まで、International Site Visibilityオプションが1セントのプロモーションもやってますから、併せて使えばかなりお得

こういう地域限定プロモーションで日本にもお声が掛かるようになったのは、eBay.co.jp効果でしょう。でも、このプロモーションはメールを受取ったメンバー限定なんです。
私の所には案内のメールが届いていますが、届いた先は現在バイヤー専用で使っているIDでした。遠い昔にセラー登録した事ありますが、その時登録に使ったクレジットカードはとっくの昔に期限切れ。Paypalとリンクしてあるから出品できるとは思いますが。

少し前に、eBay.comからも対象者限定プロモーションが出ていました。
Seller Special: Pay no Insertion Fees March 10-23
3月10日〜23日まで10アイテムまでの出品手数料が無料になるキャンペーンです。このメールも買い専門のIDに届いたという情報がありました。
どちらも、一生懸命出品して手数料を払ってくれているセラーさん方の労をねぎらうキャンペーンじゃなくて、新しいセラー、休眠中のセラーを呼び起こすキャンペーンなのかも知れませんね。少なくとも今のeBayには既存のユーザを大事にしようという気持ちはさらさらないようです。オークションサイトという肩書きを捨てようとしているeBayには、eBayのマーケットプレイスに執着してケアを求めて来るユーザは邪魔なだけ。こうして声を掛ければ、セラーの替えなら幾らでも現れると思っているのではないかしら。

だったらこっちも、欲しい物を手に入れる為、物をお金に換える為の単なるツールとして利用するまで…

あっ、ダラダラ書いてたら、お宝スナイプし損ねた〜
だからキツいこと書いたわけではありません。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network