eBay Japan 本格始動

2009/04/01 02:35

2009年4月1日に正式オープンするイーベイ・ジャパン(eBay.co.jp)のプレスリリースが出されました。

セカイモンさんとの共同っていうのが、ちょっとアレなんですが、eBay.co.jpサイトでは公開さていなかったのでネットプライスドットコムのサイトからリンクします。
ショップエアラインとイーベイ(eBay)による 「eBay.co.jp」オープンに関する共同プレスリリース(PDF)

過去にヤフオクに破れて撤退したとはいえ、さすが世界のeBay、メジャーなニュースサイトでも取り上げられています。

「eBay.co.jp」、ついにオープン 〜 世界最大規模のオンライン市場「eBay」が利用しやすく
 RBB Today 2009年3月31日 11時48分
eBayが日本語サイトオープン 海外への出品支援
 ITmedia 2009年03月31日 14時48分
日本市場向け「eBay.co.jp」が再始動、海外出品を日本語サポート
 Internet Watch 2009年03月31日 15時16分
イーベイが日本市場を対象にした日本語情報サイト「eBay.co.jp」を4月1日本格オープン
 IMPRESS 2009年3月31日 18時16分
世界40カ国への出品サポート、イーベイが日本語サイト「eBay.co.jp」開設
 マイコミジャーナル 2009年03月31日
イーベイ、オークションサイト「eBay」日本語版、4月1日に開設
 asahi.com 2009年3月31日

ブログでもeBay Japanネタが、結構出て来てます。
Yahoo!ブログ検索 -「eBay.co.jp」の検索結果

eBay.co.jpのサイト自体は2ヶ月程前にβ版としてオープンしていたのですが、昨日の報道で初めて知った方が多いのにちょっと驚きました。eBay Japan立ち上げへの私感はこちらの記事に書いております。»»お帰りなさいイーベイ・ジャパン
自分がイーベイ漬けな生活を送っているので、「eBay」という言葉が日本では日常語られることは少ないと言う事実を忘れがち。そして、ついつい可愛さ余って厳しい事を書いてしまいがち…eBay現役な人、過去にeBay Japanを体験した人、興味はあるけど未体験の人、eBayを知らない人…それぞれの人の目に、8年ぶりに再始動したイーベイ・ジャパンはどのように映るのでしょう?
先入観なしで見て頂きたいので、ここでは語りません。どうぞ、ご自分の目でご覧になって見て下さい»» www.ebay.co.jp

ちなみに、このブログもeBayコミュニティのページからリンクして頂いております〜
(エイプリール・フールのネタではございません)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] Bayのお墨付きを頂ければ、セカイモンみたいにサイト内で大々的に宣伝していただけるワケですが、eBay.co.japan自体の認知度は如何に? 【2009.4.1 追記】参考記事»»eBay Japan 本格始動 [...]

Comments

2 Responses to “eBay Japan 本格始動”

  • スカイパー より:

    こんばんは。私は日経朝刊でこの情報を知りました。このサイトが今後どんな進化を遂げるかは定かではありませんが、「新しいことを仕掛ける」というeBayのスピリットには見習うべきものがあると個人的に思います。
    eBayを使って一応ビジネスらしきことをしている私は、なんだかんだと結局今日一日ずっとこのeBayジャパンのことを考えていました。やれやれと(笑)

  • crescent より:

    スカイパーさん、こんばんは。
    eBay Japanネタを拾っていたら、スカイパーさんのブログにもアクセスしてました。
    http://skyper2121.blog10.fc2.com/blog-entry-4
    私は日経新聞の記事には気付かなかったのですが、ちょっとズレた内容のようですね。
    明日職場でチェックしてみよう…。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network