カナダのeBayセラーに国税局から手入れ

2009/10/05 00:05

遠い海の向こうの話ですが
***Important information for Canadian members who were high-volume sellers in 2006, 2007 or 2008***

カナダの国税局が裁判所を通じeBayカナダに対して、2006年から2008年に一定額以上売り上げがあったセラーの販売データ及び個人情報の提出を求めたようです。

うわ〜、もしも所得申告を誤摩化してたらエラいこっちゃです。過去3年間に遡って追徴課税されたら…イタイですよね。

でも、日本にいる自分は関係ないしぃ〜、金額だってそんな何百万とか売ってないし〜なんて、安心してるセラーさんはいませんか?
もしも、あなたがeBayビジネスを始めたばかりで今は収入が少なくても、もっと大きなビジネスにしたいと願っているのなら、所得の申告は義務である以上に、自分の為と思って下さい。
フリーランス、個人事業主の場合、納税しないと収入を証明する書類は何も無くなってしまいます。所得証明が無いばかりに、ローンが組めない、ビジネスチャンスがそこにあるのに事業資金の融資が受けられないとか、お部屋のお引越すら出来ないなんて事になりかねません。
もう少し軌道に乗ってからとか、先延ばしにしないで白色申告から始めて下さい。やってみたら意外と簡単と拍子抜けしますよ。

それでも、まだまだ大丈夫なんて思っている方は、こちらのサイトの話がとてもタメになると思います。
あなたのネットショップ売上向上相談所 -税務署からの「お尋ね」「呼び出し」文書、追徴課税などについて-
明日にでも申告したくなる事請け合いです

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network