鞄は銃よりも強し?

2010/12/29 09:15

12月の半ば、フロリダの教育委員会の会合に拳銃を持った男が乱入し、発砲した後に頭部を撃ち自殺した事件がありました。現場の状況はTVでも流れましたし、Youtubeにもアップされていますから、その事件の中で勇猛果敢(でもちょっと無謀…)に犯人に立ち向かった女性を覚えている方もいらっしゃると思います。その女性が唯一の武器としたものはハンドバック!

なんと、そのハンドバックがeBayに出品され、100万円相当の価格で落札されました…
School Board Shooting PURSE Bay County, Florida

出品を企画したのはテレビ局。売上げは全て寄付に充てられるようです。
このアイテムは最初、eBayのチャリティーオークションの規定に反しているので一旦はイーベイによって取り下げられましたが、ポリシーに反していないことをeBayが確認の上で再出品されたとか。ニュースになるアイテムと分かれば、eBayだって取り下げるはずがない。

さらにこのハンドバックのメーカーであるBRAHMINが落札価格と同額の寄付をするとかで、寄付の額は合計で$26,200に。寄付先のMike Jones’ Salvage Santa projectは、この事件で犯人に銃を向けたガードマンが主催するチャリティーです。この方は子供達の為に古いおもちゃや自転車を再生させる慈善活動を行っているそうです。

心に病を持った銃撃犯とその家族、正義感あふれる女性、慈善活動に携わる元警官、チャリティー精神に溢れる企業…なんか、とってもアメリカっぽい、良くも悪くも考えさせられるオークションでした。
こんなeBayらしいオークション、久しぶりに見た気がします。

多分、年内はこの記事で最後だと思います…何かeBayで大事件が起きない限りは。
今年も重箱の隅な話にお付き合い下さいました皆様、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を〜

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network