イベント事とオークションの終了時間は要注意

2010/05/30 23:50

ただ今、W杯開幕前の日本×イングランド戦をTV観戦中です。条件反射でついつい、冷蔵庫からビールと…何かジャンクなつまみを…なんて、ポテトフライをジュワジュワ揚げていた所、iPhoneからeBayの終了アイテムアラートが入りました。

アイテムはUKモノ。競り合うのもUKユーザーが多かろうというアイテムです。うっしっし、これはチャンスかもよ〜。

案の定、50ポンド超えるかな?と思っていたアイテムを20ポンド台で落札しました。しかし、こうして激安落札すると、ついついセラーさんの気持ちを思い遣ってしまう、心優しい私…。おまけに日本が奇跡の1点先制中。セラーさん、スコットランドとか、ウェールズの人だったら気にしてないかもとチェックしたけど、ああMid Englandだわ〜。

偶然かも知れませんが、北京オリンピックの閉会式(次期開催地ロンドンのパフォーマンスも有り)中に、やはりUKアイテムを激安落札した事もあります。(»»オリンピックって、世界的に観てるものなんですね)
やはり、大きなスポーツイベントとオークションの終了時間は被せない方が良さそうですよ。
2010 FIFAワールドカップ本大会は6月11日から7月11日までです。後半ともなれば、ヨーロッパの強豪の国々はオークションどころではありませんから、セラーさん方はオウンゴールを決めないように、オークション終了日の対戦カードは要チェックです。
逆にバイヤーにとってはビッグな落札チャンスです。

さてと、日本が3ゴールも決めたのに、なぜかイングランドが勝利したところで、セラーさんにask the totalのメールを送っておきましょう。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 的イベントの隙を突いて格安落札した事が何度かあります。バイヤーさんには落札チャンスですが、出品する側にとっては魔の時間。イベント事とオークションの終了時間は要注意です。 [...]
[...] す。»»イベント事とオークションの終了時間は要注意 [...]

Comments

2 Responses to “イベント事とオークションの終了時間は要注意”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん
    私もその試合見てました。3点も入れたのにねー。トホホ。
    でも、いいお買い物ができたようで良かったですね。うちは何もないですわ〜。
    ところで月曜はイギリス祝日なんですかね?友達がbank holidayだから会社に行かなくてもいいと言ってました。

    • crescent より:

      お~、そうですそうです。月曜日お休みなのよね。
      Spring holidayって書いてあるけど、何のお休みだろう?
      こりゃ、セラーさんからのお返事は火曜日以降だわ。
      今回も入札前送料チェックを怠りました(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network