12月1日アメリカ宛の航空便引受停止解除〜!

2010/11/30 00:50

日本郵便からのお知らせ出ました!

米国等あて航空運送する郵便物の引受再開について

12月1日より、重量制限、料金納付方法による制限が解除されます。つまり、通常通り誰でもアメリカへ航空便を発送できるようになるという事。
停止されたのは先々週の水曜日ですから、約2週間での解除。意外と早くて良かったですね。

ただし

航空保安検査の強化、運送経路の変更、実際に利用できる航空機の郵便物搭載スペースの制約等のため、当分の間、通常に比べお届けまでに数日多くかかる見込み

とのこと。

日本の航空貨物の最大手、NCAは「取り引き開始から30日以上経過」の規制をまだ解いていません。停止解除された分の荷物は通常とは別ルートを手配するということでしょう。
さらに、停止の間、代替の輸送手段で発送した人もいるでしょうけど、再開を心待ちにしていた人も少なくないはず。その分の荷物が12月1日から一斉に持ち込まれます。その上このクリスマスシーズンと重なれば…混雑は必至。
ギフト用のご購入だったりするとバイヤーさんも到着日にはいつもよりシビアになります。eBayセラーさんは特にご注意遊ばせ。

少なくとも営業停止状態からは抜け出せるワケで、ホリデーシーズンの一番美味しい時期にアメリカへの販売チャンスを失ったのは痛手ですが、サイバーマンデーはまだまだこれからですよ〜!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事