ドイツeBayの実験 -セラーのお薦め度10段階評定-

eBay.de(ドイツ・イーベイ)からのお知らせ
Hinweis: Testphase für neue Bewertungsoption beginnt diese Woche

eBay.deでは今週から3〜4週間を掛けて、2000程の取引を対象に、セラーを評価する新しい方法のテストが行われるようです。どのくらいオススメできるセラーか、バイヤーが1から10の得点を付けて評価するという方法のようです。
このテストで行われた評価は実際のセラーの評価には全く影響しませんとのこと。

ここ数年のeBayを考えると、どこかの国のサイトでテストされた機能は、その後eBay全体へかなりの確率で実装されているような…。

もう評価はイイです。これ以上種類増やしてどうなるの?あんまり面倒な事させると、アナタが大事に大事に考えているBuyer experienceが下がっちゃうよ。それでなくても、評価が集まり難くなってるっていうのに
それとも、数値化しづらい現行FeedbackをeBayから抹殺?

“ドイツeBayの実験 -セラーのお薦め度10段階評定-” への2件の返信

  1. こんばんは、crescentさん。
    ebay試行錯誤してますねー。ほんと、評価はもういいですよ。て、評価つけるところまでなかなか進まない今日このごろ。

    1. darbyさん、こんばんは。

      また良からぬ事を企んでるな!って感じ。
      私も今月はまだ1個です。やっとwatch入りが幾つか出て来たかな〜って…

現在コメントは受け付けていません。