イーバンクが「楽天銀行」に

2009/06/06 04:06

楽天は連結子会社・イーバンク銀行の行名を「楽天銀行」に変更する。
2009年06月04日 16時34分 更新 ITmedia News

イヤ〜〜〜!って言っても、聞いてもらえないだろうしねえ…。

eBankと言えば、設立当初はPaypalと提携なんて噂もあったので、これは口座作っておかなくちゃと飛びつきました。PAYPAL.CO.JPのドメイン所有者がイーバンク株式会社だったので、これは絶対来ると思ったんです。現在でもこのドメインはイーバンクが保持し続けてますが、今さら提携はないだろうだし…。売ったら良い値で売れそうだから一種の財産?それともサービス的に競合する立場となるPaypalが日本へ参入してくるのを阻止する為のドメイン封じとか?

私も、もはやPaypalとの提携なんて期待はしていないです。ただ「楽天銀行」ってカッコ悪いな〜と思うだけ。
これだとヤフオクでの利用が今以上に便利になる事はもう期待出来そうにないですね。Visaデビットの外貨決済の手数料もお得じゃないし、ATMの無料利用回数も減らされてるようだし、持ってるメリットあるかな?楽天では何か良い事あるでしょうか?

うっ、しまった…解約しようにも、塩漬けポンド預金があった。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] PAYPAL.CO.JPも遠い夢の話ではなかったようです。(参考記事»»イーバンクが「楽天銀行」に ) [...]

Comments

7 Responses to “イーバンクが「楽天銀行」に”

  • darby より:

    おはようございます。crescentさん。
    私はイーバンクの口座持ってないけど、ここサンバ支店とかロック支店とかの銀行だったかしら?
    楽天どうなんでしょうかねぇ。あのゲロっぽさが好きではないのよ。
    意外と楽天がpaypal使い出したりして。海外在住のお友達が楽天で買い物できん(向こうのカードで)と怒ってました。

  • skyper より:

    >darbyさん

    横から失礼します。

    「意外と楽天がpaypal使い出したりして」

    すごいこと考えますね。
    というか、それマジであるかも!!!

    楽天の三木谷社長も、「将来的には国内と海外の売上を1:1にしたい」と考えているようですし、実際国際配送にも力を入れ始めているみたいですね。

    もしpaypal決済が導入されると、「海外に売るために楽天に出品」という選択肢が現実性を帯びてくることになります。

    う〜ん、なるほどなあ。。。

  • crescent より:

    darbyさん、skyperさん、こんばんは。

    え〜!それありですか〜!
    確かに、yahoo japanよりは、楽天の方が海外に熱心な感じですね。何気にLinkShareとか買ってるし…

    そうかぁ…ありかぁ…あり…

  • darby より:

    こんばんは、skyperさん、crescentさん。
    ひゃ〜、マジで現実味のあることだったのね。実は前に海外在住のお友達に頼まれて、代わりに買って送ったことがあるのよ。お店のメールでは海外クレカでもOKだったのに、いざ支払うとダメだったらしいです。ebayとかで日本グッズ買うより安いし種類も豊富だと言ってました。

  • crescent より:

    あ、ヤフオクもそうよ。海外クレカだとプレミア登録できないって言ってたわ。
    日本のカード承認システムにもUnconfirmedお断りみたいなのがあるんでしょうね。

    >ebayとかで日本グッズ買うより安いし種類も豊富だと言ってました。

    やっぱ、海外へ売るなら楽天に出せかしら?
    でもあそこは自動翻訳がgoogleなのよね〜…

  • darby より:

    >やっぱ、海外へ売るなら楽天に出せかしら?

    う〜ん。どうなんだろ?友達は日本人だから字読めるけど、外国の人には敷居高いかも。
    Google自動翻訳ですかー。。。
    海外では楽天の知名度ってどれぐらいなのかしらねぇ?

    • crescent より:

      >海外では楽天の知名度ってどれぐらいなのかしらねぇ?

      rakuten自体の知名度はあまりなさそうだけど、海外のサービスとか人知れず買収して運営してたりするのよね。
      日本がもっとバブリーな頃だったら、日本のプロ野球チームじゃなくて大リーグ辺りのオーナー狙ったんじゃないかしら(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network