イーベイのクリスマス -eBay Mobile Boutique-

2009/11/14 02:31

一昨日辺りから、eBayもホリディシーズン仕様に切り替わったようですね。
クリスマスプロモーションのメールも届いてますが、eBay.comのはスタートとしてはちょっと地味じゃないですか?

イーベイは今年のホリデーシーズンのキャンペーンとして、アメリカ12の都市でお店を開きます。
お店と言っても移動スタイルの店舗で各地を回るスタイルです。11月11・12日のChicagoから、Philadelphia、Washington D.C.、Atlanta…と巡り、12月17日にSan Joseまで続きます。eBayお薦めのギフトの展示でホリデー気分を盛り上げてネットで買物してもらうのが主な目的です。
初っ端のシカゴでは、Facebookやtwitterでお知らせがあったパスワードを持ってお店を訪れた先着100名様に、イーベイで使える50ドルのギフトカードをプレゼントだって…

ニューヨークでは11月20日から11月29日まで10日間、ビルの1階に150坪の店舗を構えます。場所はFifth Avenueからちょこっと入った辺り。Apple Storeの近くみたいだわ…。B○○k ○ffもこの辺じゃなかったっけ?

NYの期間限定ショップの方は夏ぐらいから店舗の内装工事なんかもやっていたので、噂も聞こえていたのですが、移動店舗の方はeBayからのお知らせもあったのか?なかったのか?全然知りませんでした。
初めて知ったのが、シカゴでのオープン当日のtwitterです。そして、Facebookでも盛り上がってるじゃないの!»»http://www.facebook.com/eBay
ここから辿って、eBayオフィシャルのホリデーシーズン特設サイトを見つけました。»»http://www.ebayholiday.com/

急に外交に目覚めちゃってどうしたのから?
外交は良い事だと思うのよ。でもね…中のユーザのことも忘れないでね。アメリカでのイベントなんで、関係ないっちゃ〜関係ないんですけどね。50ドルのギフトカード貰いに行けるワケじゃなし…

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “イーベイのクリスマス -eBay Mobile Boutique-”

  • Chikara より:

    こんばんわ~!今年のホリデーキャンペーンは、相当気合入れてますね。今朝、私もTwitter経由で知ったのですが、最近はキャンペーンサイトがいきなり立ち上がりますね。それにしてもFacebook & Twitterをプロモーションの手段として利用し始めたのは時代の流れなんでしょうか・・・

    • crescent より:

      Chikaraさん、こんばんは。

      やっぱりeBayの本サイトでは事前告知なかったですよね。サプライズを狙ったんでしょうか?

      ネコも杓子もFacebookとTwitterってのは、もう止められないみたいですね。人の事は言えませんが(笑)

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん
    Twitterって便利なのでしょうか?私はFacebookだけでも持て余してます。時代の流れに完全に乗り遅れてますわ。

    • crescent より:

      darbyさん、こんばんは。

      便利って言うのともまた違うような気がします。なんなんでしょうね〜?
      でも、オバマさんも”I Have Never Used Twitter”って公言しましたから、twitterやったことない方がセレブな感じで良いかもよ(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network