フランスeBayの出品手数料無料プログラム

2009/08/27 10:10

イギリスのeBay.co.ukでの0.99ポンド以下のアイテムの無料出品(»»eBay UK 出品手数料無料!)、アメリカのeBay.comでの30日間で5アイテムまでの無料出品(»»月に5回の無料出品 -5 Free Insertion Fees every 30 days-)に続き、フランス・イーベイ(eBay.fr)でも新しい出品手数料無料プログラムがスタートします。
9 septembre 2009 : nouvelle tarification Enchères pour les vendeurs particuliers

2009年9月9日より、プライベート登録のセラーのみ、開始価格1.00ユーロ以下(一部カテゴリは0.99ユーロ以下)のアイテムの出品手数料が無料になります。同時に、現在6.5%を上限に段階的に決められているプライベート登録のセラーのFVFは、全ての価格帯で7%の固定(上限 21 EUR)に。UK方式とほぼ同じです。

eBay.frの手数料一覧はこちらをどうぞ。(9月8日までは現行料金の表示です。)
»»Frais de vente sur eBay

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “フランスeBayの出品手数料無料プログラム”

  • aki より:

    こんばんは。
    いつも参考にさせて頂いております。

    少し前に書かれていた記事「説明文を書きかえる凄いカエル -Edit Listings in Bulk- 」
    (2009年の6月ですが、)
    を拝見しました。

    Picture Managerを使用していたのですが、
    来年の1月で終了してしまうので、
    画像用のサ-バ-を借りて、画像の引越しを考えています。

    上記の記事に、item descriptionの中のタグを一括で変更できるツ-ルを紹介されていて
    Turbo Listerでもできると書かれてあったのですが、やり方が分かりません。

    「Listing Activity」の「Active Listing」で変更するのでは?
    と思い、Turbo Lister 上で変更しようとしたのですが、
    タグの一括変更はできませんでした。

    デ-タをExportしてから?とも思ったのですが、
    Exportもできません。

    お手数ですが、Turbo Listerでのタグの一括変更方法が
    お分かりでしたら、教えて頂けませんでしょうか?

    cresentさんがMacユ-ザ-なのは分かっているんですが、
    よろしくお願いします。

    • crescent より:

      akiさん、こんにちは。

      Turbo ListerからCSVでエクスポートしてエクセルかテキストエディターで一括置換できるかなと…思って書いたのですが、「Active Listing」はバックアップのみでエクスポート出来ませんでしたね。バックアップしたデータベース(xxx.tlb)を加工する方法があるかも知れませんが、テキストエディター等で編集して保存し直したデータの読み込みは簡単には出来ないようでした。と言う訳で…出品中アイテムの一括変換はTurbo Listerでは無理のようです。

      カエルさんは2週間無料でお試しできますから、出品中のアイテムだけ変更して即退会するというのは…

  • Runa より:

    こんにちわ。e-bay関連の検索してたらこちらに辿り着きました。
    最近e-bayをはじめたばかりで、落札も入札もまだ一度もしたことがないのですが、
    e-bayの商品検索で使える便利なツールとかご存知ないでしょうか?
    普通に使ってるとヤフオクみたいに入札多順でのソートとかできなくてちょっと不便に感じました。。
    記事と関係ないコメントですいません(汗

    ちょくちょく拝見してますので情報発信頑張って下さい。

    • crescent より:

      Runaさん、こんにちは。

      仰る通り入札数によるソート項目は無いですね。これは自動延長がないというeBayの特性上、最後の数秒に入札するスナイプ入札が多いので、途中経過で入札の多い少ないはあまりアイテム選択の指標にはならないと言う理由からかも知れません。
      その代用となるかは分かりませんが、Advanced searchにはBid数での絞り込み項目「Number of bids」があります。

      検索に関しては、eBayの方がキーワードで使えるコマンドや、絞り込み条件など、ヤフオクより多機能で精度が高いと思います。(日本語と英語の特性の違いもありますが…)
      私はeBayの検索以外では、たまにTerapeakの無料お試し版を使うくらいです。他のツールの必要性をあまり感じた事がないので、勉強不足ですみません。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network