いつもながら素早い -Haiti Earthquake Celebrity Auction-

2010/01/25 07:20

1週間、ロンドンへ行ってました。1ヶ月以上ブログの更新がストップしたのも、ただただ、この1週間の休暇の為。つまり己の楽しみの為。私の安否を気遣って下さった皆様、ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。

前日は11時まで残業して、徹夜でトランクに荷物を詰めて早朝に家を出たので、当日にハイチで大きな地震があった事はロンドンで知りました。イギリスの各メディアでも連日トップ扱いの報道でした。

eBayではアメリカとUKのサイトで、それぞれハイチ支援のチャリティーオークションに関するお知らせを出してます。
eBay.comは北米社長のLorrie Norringtonさん直々のお知らせ。
Support Earthquake Relief in Haiti
イギリスのeBay.co.ukのお知らせ。
Earthquake in Haiti support eBay for Charity donation appeal

チャリティーオークションに参加するのは簡単です。
バイヤーさんなら、検索リストでのマークを目印にすれば、それは寄付金付きのオークションです。Advanced SearchからeBay Giving Worksを選択すれば、チャリティーオークションのみの絞り込みができます。同じ条件だったら寄付金付きを選んだ方が、何となく気分が良いかと思います。

セラーさんなら出品時に、価格設定の欄(Choose how you’d like to sell your item)でeBay Giving Worksの設定ができます。売上げの10%〜100%まで、募金先もリストから選べます。2ショット画像には違和感アリアリのClinton Bush Haiti Fundも早速リスト入してます。

イギリス・イーベイでは早速、セレブの支援も取り付けた大規模なチャリティーオークションが開催されています。
»»Bid in our Haiti celebrity auction
Damon Albarnがアナタの曲を作ってくれるPet Shop Boysのレアなヴィニール盤、他にもColdplay, Arctic Monkeysのアイテムなど…
主催はOxfamというNGOです。この団体はイギリスのロックフェスティバルGlastonbury Festivalの主催団体で、それ関連のアイテムも出品されています。
Glastonbury Festivalは今年で開催40周年を迎え、例年にも増して豪華なアクトが予想されます。昨年秋に発売されたチケットはすでにソールドアウト…そのプレミアチケットにバックステージご招待付きとは…はぁ、私も欲しいわぁ…
また、面白いのは、フェス期間中にご近所のお宅で温かいシャワーを贅沢に使う権利。これにはチケットは付いていませんが…チケット持ってる人だったら絶対欲しいと思います。Glastonburyって言うと、泥まみれになっている観客の姿が毎年のように報道されてますから。

ハイチ地震救援金ヤフーでもハイチ地震救援金募ってます。Yahooポイントを使って1ポイントから募金できますので、あまり利用しないIDに残っているポイントとか、もうすぐ期限切れになりそうなポイントとか、この機会に有効に利用して下さい。

フジロックのチケットに苗場プリンスご宿泊付きでヤフオク辺りでチャリティーオークションとかやってくれたら…幾らまで出すかな?ダメだ、私はロンドン行ってお金ありませ〜ん!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “いつもながら素早い -Haiti Earthquake Celebrity Auction-”

  • Dell_pe2400 より:

    お久しぶりです。

    日記いつも楽しみに見させていただいていたので、
    更新がなくて気になっていましたが、
    お元気そうでホットしました。

    早速ハイチへの募金ヤフーの残っていたポイント分
    してみました。
    こういった募金の仕方も参加しやすくていいですね。

    ところで、イギリスはいい収穫がありましたか?

    • crescent より:

      Dellさん、こんにちは。

      ご心配掛けて申し訳ありません。
      今回はロンドンだけだったので、お宝遭遇はあまり。
      と言っても、トランクにはHeavyのタグが…。

      同行した方は、超ラッキーな遭遇があったみたいです♪

  • darby より:

    アハハ。安否の問い合わせあったのですか。誰ですか、crescentさんが死んでると思った人は。

    久々にebay落札したら支払い画面にHaiti donationの項目がありました。予算オーバーなアイテムだったので寄付はしてないけど、次の機会にでもやってみようと思います。

    こっちのトップニュースは、相変わらず政治と金ですねぇ。

    • crescent より:

      darbyさん、こんにちは。

      ネットから心配してくれる人がいるっていうのは、嬉しいものですね。

      UKサイトからの支払いにはHaiti donation無かったです。
      次回はUSサイトから見てみます。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network