さすが、自らWebコミュニケーションの何たるかを学んだ男

2009/12/11 19:51

Nine Inch Nailsが自ら使用した機材をeBayでオークションに出しています。
»» ningear’s Items for Sale

メジャーなアーティスト物のオークションでは、本人が出品することってあまり無いと思います。このIDでの出品もTrent Reznorご本人がアイテムの写真を撮って、説明文考えて、送料調べて、パソコンに向かってSYIフォームでアップ…なんて事までしているのかどうかは知りませんが、ちゃんと本人のコメントも入っていて、投げっ放しではないなという感じがします。
それに、こういうオークションで発送がworldwideって珍しいですし、その上ちゃんと海外向けの送料まで記載されているなんて拍手ものです。

私は、NINはアルバム全部買うくらい大好き〜という訳ではありません。何となくハードなだけじゃないバンドだと興味があるってくらいで…。でもP2Pでの無料楽曲配信などWebを利用した実験的な試みや、オンラインコミュニティの「Idiots rule」発言も含めて「よくぞやってくれた」的な気持ちを持つ事が多いです。

このNIN名義のイーベイIDも、今回の機材処分の為に開設したものではなく、以前から使っていたIDです。機材の購入にも結構eBayを活用していたみたいです。取引相手へのFeedbackもキチンと残されていてさらに高感度UP。アンタ強面だけど、真面目でエエやっちゃ。

もうツアーはやらないという事で、日本でのラストは今年のサマーソニックだったみたいですね。
私は4・5年前の、やはりサマソニでのNINのライブが最初で最後の生体験となってしまいました。その時に充分、(こちらの)体力的な限界を感じていたので、今年のあの雨では、行っても見ていなかったかも知れません。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “さすが、自らWebコミュニケーションの何たるかを学んだ男”

  • darby より:

    結構bid入ってますね〜。写真もたくさんアップして親切ですね。
    サマソニ野外は絶対無理ですわ。奇跡が起こらない限り行くこともないでしょう。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。

    私は日が落ちてからじゃないとお外には出ないです。
    そっか、カンカンデ照りよりは雨の方がまだマシかも知れないわ。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network