開封インストラクション付きパッケージ fromカナダ

2010/07/12 12:45

久しぶりに、カナダのセラーさんとのお取引がありました。
カナダからの手紙はいつも遅いので、今回も3・4週間は覚悟していたのですが、なんと支払い後1週間で届いてピックリ。発送方法はXpresspost International 128ドルとInternational Parcel(Air) 54ドルが提示されていて、もちろん!安い方でお願いしましたけど、実は日本向けのInternational ParcelにAir(航空便)がない事は知っております。まあ、何で送られたにせよ、困るのは私じゃないってことで…万が一の時はセラーさんお気の毒

Canada Post International Destination – JAPAN (Country code: JP)

SERVICE RATE
ZONE
MAX.
WEIGHT (KG)
OVERSIZE
AVAILABILITY
MAX.
COVERAGE
Priority™ Worldwide 04 30 NO $1000
International Parcel™ (Air) NO
International Parcel™ (Surface) 404 30 YES $1000
Xpresspost™-International 104 30 YES $1000
Small Packet™ (Air or Surface) 04 2 NO $100
CUSTOMS DECLARATION LANGUAGE English, French, Japanese

実際の発送方法はSmall Packet(Air)でした。無事に届いて何より。

届いたパッケージは、カスタムメイドされたダンボール箱にビニールテープぐるぐる巻きのいつものヤツです。
どこからカッターの刃を入れようかと考えていたら…ん?「OPEN」
open instruction 01
なんと、箱のサイドにぐるっとキリトリ線が書いてある。

open instruction 02
その点線に沿ってツツーっとカッターを入れると、まぁ、なんということでしょ~
上部がフタのようにパカっと。


open instruction 03
中の箱には1個1個仕切りがしてある~

open instruction 04
さらに嬉しい事には…この手のアイテムはプチプチの上から、さらにビニールテープぐるぐる巻きになっている場合が多く、テープの巻き終わりから剥がしていけば開封もそれ程難儀ではありませんが、途中から引っ剥がすとなると、カッターやハサミでチョンチョン切りながらでプチプチもボロボロになって厄介…テープの巻き終わり位置もちゃんと印がしてある~

すごい、すごいと一々感動して写真撮っちゃいました。もちろん、アイテムも良かったので、PositiveフィードバックにDSRsは全項目★★★★★。
支払った送料はUSドルで54ドル、実際の送料はカナダドルで52.83ドルでしたが、そんな差額はど~でも良くなってしまうパッケージングでした。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network