Paypalの手数料規定が変更になったようですが?

2009/07/24 19:39

7月20日更新のPolicy UpdatesでFees Policy(手数料ポリシー)の変更が行われているようです。
User Agreement -Fees Policy-

今日時間があったらペイパルに電話で確認を取るつもりだったのですが、出来なかったのでまだ裏は取っていません。しかし、規約を見る限りではパーソナルアカウントとプレミア/ビジネスアカウントの手数料の違いが無くなるような…

すでに旧手数料の案内へはPaypalサイトからのアクセスはできないようなので、以前の手数料をご覧になりたい方はこちらを参考にしてして下さい。»»パーソナルアカウントでクレカ払いが受取れる?!

paypal_personal_payment以前はアカウントの種別により手数料が定められていましたが、User Agreement -Fees Policy-によれば、新しいFees Policy(手数料ポリシー)では送金目的によって手数料が決められます。
送金目的はPersonal Transactions(個人間取引)とCommercial Transactions(商業取引)の2つに大別され、それぞれでDomestic transactions(国内取引)とCross-border transactions(海外取引)での手数料が定められています。これによって、Send Money(送金)のページも変わりました。

試しに、自分のパーソナルアカウントのバランスからプレミアアカウントへPersonal Paymentで送金したら、確かに手数料は引かれていませんでした。
しかし、このPersonal Paymentでは気になる事が…

Fees(手数料)のページにはこのような文言が書いてあります。

PayPal members in Japan are not allowed to send personal payments anywhere through PayPal, while it is possible to receive such payments from overseas
日本のPayPal会員はPayPalを通じて個人的な支払いを送金することはできません。海外からの個人的支払いを受け取ることは可能です

え〜!今やった事はやっちゃいけない事だったんですか〜
禁止されている事でも出来ちゃう事があるのはPaypalでは良くある事です。それで後になってから「コラっ!それはやっちゃダメなの!もうっアカウント停止!」と言い渡されても文句が言えないのもお約束。

もう1つ、手数料を送金側・受取側どちらが負担するか選択可能になるんですか?

This fee applies to payments that are funded by a debit or credit card or PayPal Credit, and the sender decides who pays this fee.
Free when you use your PayPal balance ***
3.4% + $0.30 USD
for credit card payments
(either the sender or recipient can pay this fee).
この手数料は、デビットカード、クレジットカード、またはPayPalクレジットによって資金を調達した支払いに対して適用され、誰が払うかは、送金者が決定します。
PayPal残高を利用した場合は無料です ***
3.4% + $0.30 USD
クレジットカード支払いの場合
(この手数料は送金者または受取人が支払います)。

とにかく、Paypalからのアナウンスメントを早くお願いしたいです。
Seller Protection Policy(売り手保護ポリシー / SPP)適用のお知らせだって、メールが来たのは一ヶ月遅れだったじゃありませんか。プンっ

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 実は昨年手数料の規定が改正になったとき(Paypal の手数料規定が変更になったようですが?)、バランスからの個人間送金を試してみて実際に手数料は掛からなかったのですが、こんな [...]
[...] 【2009.7.24 追記】 Paypalの手数料体系が変更になっています。バランスからのPersonal Accountへの送金でも手数料が掛かる場合があります。»»Paypalの手数料規定が変更になったようですが? [...]

Comments

8 Responses to “Paypalの手数料規定が変更になったようですが?”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    またまた有意義な情報ありがとうございます。そういえば私のアカウントどっちだっかしら?途中でプレミアにアップグレードしたような、してないような。。。ebay=paypal直結してからpaypalに直でログインすることなくなったわ。
    最近ちょくちょくとpaypalから日本語のメールがきます。$10キャッシュバックなんて、せかいもんを使わせようとする陰謀かしら?

    • crescent より:

      darbyさんこんばんは。

      あ、来てた来てた、キャッシュバック。そっか、これPaypalのプロモーションだったのね。てっきりsekaimonが送って寄越したのかと思ってました。
      結託してますね(笑)

  • ポム より:

    初めまして、楽しく拝見させており参考にさせていただいております。

    ひとつイーベイについて質問させていただいてよろしいでしょうか?

    イーベイでの取引(バイヤー)で壊れた商品を送られてきたので、ネガティブフィードバックを残しました。
    その際、セラーがそのネガティブフィードバックに対してコメントを残しているのですが、そのセラーのコメントに対してコメントを残すことは可能でしょうか?

    それでは、よろしくお願いいたします!

  • crescent より:

    ボムさんこんにちは。

    FB一覧のページの一番下に

    What would you like to do next?
    ・Leave Feedback
    ・Reply to Feedback received
    ・Follow up to Feedback left

    とある中の「Follow up to Feedback left」で自分が残したFBに追加のコメントを残す事が出来ます。

    質問はBBS( http://eigoeb.com/blog/bbs )をご利用いただけると有り難いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ポム より:

    crescentさん早速のお返事ありがとうございます!

    早速参考にさせていただきました。

    次回はBBSを利用させていただきますね。

    今後ともよろしくお願いします!

  • ポム より:

    crescentさんこんにちは!

    早速のお返事ありがとうございました。

    早速参考にさせていただきました。

    BBSの件了解です。

    今後ともよろしくお願いします。

  • taro より:

    >PayPal members in Japan are not allowed to send personal payments anywhere through PayPal, while it is possible to receive such payments from overseas

    この文面見つけられないのですが、どこに書いてありますか?

  • crescent より:

    taroさん、こんにちは。

    https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees
    に書いてありましたが、現在は該当の文章は削除されているようです。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network