消え行くパワーセラーアイコンの思い出に

2010/09/06 08:00

PowerSeller昨年秋よりイーベイの優良セラーの指標にTop-rated sellerが導入されて、それまでのサービスの質はどうあれ沢山売ってるセラーの指標だったPowerSellerのアイコンはシステム上表示される事がなくなりました。
それでも、その時点でパワーセラーの資格を持つユーザーは、パワーセラーの資格が継続されている限りは、自分の出品ページやAboutMeのページ、またeBay外でそのマークを使用する事は許されていました。

しかし、ささやかな自己満足のために表示を続けて来た旧来からのパワーセラーもとうとう、このアイコンを削除しなければならない時がやって来たようです。

Starting September 2010, you will no longer be allowed to include the PowerSeller logo or references within your listing descriptions, listing templates, About Me pages, or Store pages. We will continue to reward our PowerSellers through benefits and Top-rated seller eligibility. However, the Top-rated seller badge will be the only icon to inform buyers about sellers providing great service and experiences on eBay.

これであのマークともオサラバだぜ、ザマァ…いや…ちょっと嬉しい反面、ある一時代の多くのセラーが目標とし、ステイタスだったアイコンがこのようにしてeBayから追われる事を寂しく思う気持ちもあります。それに無駄にパワーのついた今時のバイヤーと比べたら、パワセラなんてカワイイもんです。

そんな中で、イーベイのライブイベントやパワーセラー専用サイトでのみ販売されていたパワーセラーロゴ入りグッズも品薄になって来ています。定番のマグカップを始め、マウスパッド、キャップ、ポロシャツ、ボールペン、ピンバッジなど…以前はeBayでも多く出品されていたものですが、今ではほんの数十点。
Home > Buy > Collectibles > Advertising > eBay-ana > Search results for power*seller

PowerSeller TOTE BAGPowerSeller Mug CupPowerSeller TumblerPowerSeller Mouse Pad

マグの後ろ側に書いてある「Recognized Respected Rewarded」の文字が空しいわぁ。マニアとしては、何か1個ぐらい手元に残しておきたいような…

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 消え行くパワーセラーアイコンの思い出に 2010/09/06 2009秋の変更 PowerSeller Seller Release 2 (SR2) TRS (Top-rated seller) パワーセラー eBay etc. 2 0 [...]

Comments

2 Responses to “消え行くパワーセラーアイコンの思い出に”

  • darby より:

    こんにちは、crescentさん
    ムフフ。とうとうパワーセラーマークがなくなるんですか。これを目標に頑張ってたセラーには悪いけど、極東バイヤーにはあまり効果はなかったよ。
    グッズは年数経てばレアモノになるでしょうね。

    • crescent より:

      darbyさん、こんばんは。

      グッズはやっぱりレアモノになるまで寝かせておかないとね♪
      日本で使うにはちょっと、勇気がいるわ…石投げられるかも…

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network