何も今新しくなった訳じゃない -eBay Buyer Protection-

2010/02/01 07:30

eBay.comでは先日からBuyer Protectionの表示が新しくなったようですね。
eBay buyer prtectionご丁寧にNewの表示まで付いてますが、今の今に新しくなった訳ではありません。

変更内容は昨年の春に発表されていて、昨年から実施されています。
»»新しい補償プログラム -eBay Purchase Protection Policy-
大きく変わったのはPaypalを始めとする決済機関に丸投げされていたバイヤー保護の窓口がeBayに戻って来たというところ。保護対象はPaypal以外の支払方法にも広げられました。ただし、eBayが対象と認めている決済方法に限定されます。
eBay Buyer Protectionのヘルプによれば、保護対象となるのは以下の決済方法です。

PayPal
ProPay
Moneybookers
Paymate
Credit card or debit card processed through the seller’s Internet merchant account
Bill Me Later

気を付けて欲しいのは、この規約が適用となるのはeBay.comだけだという事。MoneybookersなどはヨーロッパのeBayセラーさんのアイテムでも使える場合がありますが、eBay.comに導入されているMoneybookersとは仕組みが違っていて、eBay.com以外のサイトから出品されているアイテムではeBay Buyer Protectionの保護対象にはなりません。

eBayで安心して取引する為に、これら補償の範囲は必ず頭に入れておいて欲しいですが、それ以上に、保護をアテにして出品内容やセラーの評価のチェックを疎かにしないように(それ、私か…)。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network