手数料優遇キャンペーンに滑り込みセーフの小技

2010/09/17 13:05

今、アメリカのイーベイ、eBay.comでは9月14日から16日まで出品手数料の値下げ期間中です。
List for just 10¢—any start price
16日じゃあ、もう終わってるじゃないの~!と思われた方、チッチッチですよ。日本時間とeBay Timeとは時差がありますので、まだ3時間残ってます。

と言っても、今から写真撮って、説明文考えて、開始価格考えて、送料調べて…なんてやってたら、出品できる数も限られてしまうでしょう。
あ~、アレ出品したかったのに~…そんな時には、ちょっと反則ですが、カラ出品。

eBayの良い所は、一旦出品した後でも、終了12時間前までは入札が入っていなければ、タイトルから説明文から写真から、殆ど全ての項目をrevise(変更)できる所です。
とりあえず、入れられるだけの情報を入れておいて、価格は下方修正のみ可能なのでココでは高めにしておきます。ただし、あまりバカ値にするとイーベイにたしなめられる事があるので程々に。

今もこんなタイトルのカラ出品がちらほらと

NOT DONE ~ WILL FINISH LATER TONIGHT
AUCTION TO BE NAMED LATER! PLEASE DO NOT BID YET!

こんないい加減に設定したリスティングなら、出品後半日くらいは検索にも引っかかりませんから、入札される心配も少ないというものです。

あまり大量にやるとバイヤーさんにも他のセラーさんにも反感を買いますから、せいぜい半日以内にはキチンと修正して出品できるくらいの数に絞ってやって下さいね。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network