Ships to Worldwide でもアンタの国だけには発送してやらん! -See exclusions-

2009/10/29 23:21

お宝探し中、アイテムページに見慣れない表示を見掛けました。「See exclusions」ん?

see_exclusionsこの表示は、SR2で追加されたExclude ship-to Locations (発送先から除外する国)を設定している場合に現れるらしい…。
クリックするとShipping and handlingの項目に飛んで、除外されている国の確認が出来ます。まさか…日本が除外されてるんじゃないでしょうね?

see_exclusions2除外する国の設定はセラーが出品フォームのオプションExclude shipping locationsから行います。

Note: When you create an exclusion list, we automatically turn on your Buyer Requirements to block buyers who are registered in countries which you don’t ship to. You can always change this later.

この注意書きにあるように、ここで発送先から除外する国の設定を行うとBuyer Requirementsの入札ブロック項目の「Block buyers who are registered in countries to which I don’t ship. (発送しない国で登録しているバイヤーからの入札を拒否する)」が自動的に有効になります。これはセラー側がBuyer Requirementsから解除する事は可能。

see_exclusions3このセラーさんの場合、除外設定されていたのはイタリアでした。
輸送のトラブルでは話題に上ることの多い国なので仕方がないと言えばそうなのですが、Ships to Worldwideなのに、自分の国だけ除外になってたらきっとショックだわ〜。ここにJAPANと表示されたアイテムに出会わない事を願います。ピンポイントで除外されてたら、さすがに「日本へ発送して頂けませんか?」なんて訊けないです。それでなくとも最近、Domesticオンリーのセラーさんには、お願いしても断られることが増えました

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 発送先から除外する国)のオプションが導入されましたが(»»Ships to Worldwide でもアンタの国だけには発送してやらん! -See exclusions- )、それにしたって、わざわざ日本を除外するセラーさん [...]

Comments

2 Responses to “Ships to Worldwide でもアンタの国だけには発送してやらん! -See exclusions-”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    ダハハ。ebayいつからセラー寄りになっちゃったのかしら。
    newbieが問題起こしまくってるから、ここにJapanが来る日も近いかも。ガーン!

    • crescent より:

      darbyさん、こんばんは。

      eBayがバイヤーを甘やかし過ぎてバイヤーが強くなり過ぎたから、今度はセラーに迎撃ミサイルを与えようってとこでしょうか。
      ああ、やり辛いったらもう!

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network