えぇ〜!日本へ送ってくれないの? -See exclusions-

2009/10/31 23:28

exclude02アジア方面には発送しないセラーさんでも、Japanは例外として発送先に加えているセラーさんも多いですよね。
なんたって、eBayのAdditional ship to locationsの設定ではAsia枠とは別にJapanの項目がありますから、特別扱いしてもらえ易いんです

ごく最近、さらに細かく発送先を設定するためのExclude ship-to Locations (発送先から除外する国)のオプションが導入されましたが(»»Ships to Worldwide でもアンタの国だけには発送してやらん! -See exclusions- )、それにしたって、わざわざ日本を除外するセラーさんもそうそう居ないだろうと思っていたら、早くもJapanがExcludeされてるアイテムに出会ってしまいました。

exclude01

これだけ多くの国が除外設定されてるくらいなので、日本も除外でも不思議ではないです。でも、このアイテムの場合、日本向けの送料もちゃ〜んと表示されるのです。どっちが有効なのよ!

試しに入札してみたら、Buyer Requirementsの発送先条件で阻まれてしまいました。

Buyer Requirements

This seller has set buyer requirements for this item and only sells to buyers who meet those requirements.
You are unable to bid on or buy this item because:

The seller doesn’t post to the country where your primary postage address is located.

Note: If you are still interested in bidding on or buying this item, you may contact the seller and ask that they exempt you from any buyer requirements.

う〜ん。この除外されてる国に何か共通項はあるかしら…こんなに沢山除外しているのに、日本と同じアジアのChinaとかMalaysiaには発送するようだし、New Zealandがダメってことは英語圏限定でもないし、リスクの高そうなItalyとかも除外してない…過去の大戦の同盟関係でもなし、大英帝国も違うようだ…何が条件なんだろう?
まずは全部ブロックして、何となく見込みがありそうな国だけ解除した結果とか?

「日本へ送ってくれませんか〜」って訊いてみようか止めようか、悩む…
と悩みつつも、質問送っちゃったんで、結果が面白かったらご報告致します〜。

Hello, I am an eBay member in Japan. I know you exclude Japan from your ship to countries. Still I would like to bid on the lovely xxxx. Is there any chance the item will be shipped to Japan? Hope for your kind reply. Thank you.
Kind regards
crescent

一応、私の日本へ発送お願いメールのストックの中では、一番丁寧な感じのメールです…

【2009.11.01 Update】
すぐにお返事いただきました〜♪

Hello crescent, of course I will ship to Japan. I will have a look at the settings on Ebay and see if I can sort it out. Kind Regards.

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “えぇ〜!日本へ送ってくれないの? -See exclusions-”

  • darby より:

    またまたこんばんは、crescentさん。
    なんですかねぇこのセラーの発送しない国のリスト。過去にトラブルのあった国を列記してるのでしょうか?あまりにも多くピックアップしすぎて、発送可の国と重複してること気がついてないのでは?
    良いお返事が来るといいですね。その後の経過お願いします。

    • crescent より:

      darbyさん、こんばんは。

      その後セラーさんからお返事が来まして、日本への発送を快諾してくれました。
      さっき、アイテムのページ見たら、除外設定がきれいさっぱり無くなってました。何か勘違いで設定しちゃってたのかしら?

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network