新iPhoneアプリでイーベイに楽々出品 -eBay Selling App-

2010/04/02 12:53

Paypalの個人間支払いサービス停止の騒動で、お知らせが遅れましたが、eBayから出品用のiPhoneアプリ、eBay Sellingがリリースされています。
NEW! Sell on eBay right from your iPhone!


以前からあるeBayアプリ(»»携帯からeBayへ再出品)でも再出品は出来ますが、あちらはリスティングを作成する機能がありません。このeBay Sellingは、なかなか良い感じですよ〜。


iPhoneで撮影した写真がそのままアップできる~♪


リサーチ機能も付いて、値決めも楽々。

App
イーベイで使えるAppのダウンロードもできる。

写真のアップなんかは、PC版の出品フォームよりも簡単なんじゃないかしら。思い立ったら即出品♪って感じ。
これにバーコードリーダー機能でItem specificsのオートフィルとか付いたら、もの凄いツールになると思います。

【2010.7.3 Update】
eBayがバーコード・スキャン・アプリのRedLaserを買収。アップデート版のeBay Selling Appでは、バーコード情報でのeBay内のアイテムリサーチとアイテムのリスティングが出来るようになりました。
»»珍しく良い買物をしたeBay -出品アプリにバーコードリーダー RedLaser搭載-

今の所、eBay Selling Appは登録住所がアメリカ国内のセラーが、アメリカのイーベイサイトeBay.comへの出品を行う場合のみに対応しています。UKとかドイツとか、他国のサイトへの出品は出来ません。

このアプリは日本のAPPストアには入ってませんでしたので、アメリカの方からダウンロードしました。既にiPad用のeBayアプリも出てましたよ。
ただ、先日からiTunesで日本以外の国のストアにログインすると新しい規約が表示されて国外からの利用はダメ〜みたいな事が書いてあるんですよね…例えば、これ、UKサイトの規約

10. Territory. The Service is currently available only in the United Kingdom and is not available in any other location. You agree not to use or attempt to use the Service from outside of the available territory, and that iTunes may use technologies to verify your compliance.

今の所はダウンロードは出来ましたけど、IPか何かで制限が掛かるようなるのかも知れませんね。そんな事になったら、困るなぁ…USもUKもiTuneカードでチャージした残高がまだ残ってるのにぃ。

iPhone生活になって3ヶ月とちょっと。海外のサービスを使うなら、日本のケータイよりず〜っと便利です。しかし、逆に日本のサービスは、ケータイサイトが使えないので、ファーストフードやファミレスのケータイクーポンも使えなくなりました。おさいふケータイの機能もないし…。
iPhoneでスイカにチャージしてそのまま改札抜けるとか、コンビニやマックでシャリ〜ンとお買い物が出来るとか…Paypalが日本でも今よりポピュラーになってくれたら、そんな事も可能になるんじゃないかと期待しちゃうわ~

【2010.4.4 Update】
eBay、“60秒で出品できる”iPhoneアプリを公開
ITmedia 2010年03月31日 17時17分 更新
もう一つの新APP「eBay Classifieds」も紹介されています。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] — 新iPhoneアプリでイーベイに楽々出品 -eBay Selling App- | 英語 de eBay [...]
[...] ーコードリーダー機能まで搭載されて、とても良いアプリなんですが »»イーベイ出品用新iPhoneアプリ -eBay Selling App- »»珍しく良い買物をしたeBay -出品アプリにバーコードリーダー RedLase [...]

Comments

4 Responses to “新iPhoneアプリでイーベイに楽々出品 -eBay Selling App-”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    ムム?!iTunes Store USに規制かかってるの?それは聞き捨てならない大事件!私もチャージ残ってるよ。暇なうちに欲しい物買っておこう。

    • crescent より:

      darbyさん、こんばんは。

      今のところ大丈夫みたいですけど、このところUKのストアもUSのストアも立て続けに新しい規約に同意させられましたよ。

      iPad用にiTuneストアから新しく電子ブックも出るみたいだけど、著作権絡みで国外からのDL規制とか、考えてるんじゃないかしらと勘ぐってます。

  • shuya より:

    こんにちは、crescentさん
    私iTunes USアカウントでログオンしてダウンロードしてみました。
    でも、出品ができません。「あなたの郵便番号はおかしい」いうふうな
    メッセージが出ます。日本の郵便番号ではだめなのか。。。
    crescentさんは出品できましたか?

    • crescent より:

      shuyaさん、こんにちは。

      お試し出品で使用した私のテスト用のIDの住所がアメリカに設定してあったのを忘れていました。
      確かにMy eBayでAddressesのどれかがアメリカ国外の住所だと出品できないようです。多分Primary return addressだと思うのですが、My eBayでの変更がSelling Appに反映されるまでにタイムラグがあるので、まだ検証しきれていません。
      そこをアメリカに設定すればiPhone Appでの出品は可能です。
      ただし、これではアイテムページでもItem Locationがアメリカの住所になるので、出品後にPC版のReviseでJapanに設定し直す必要があります。

      あとは発送オプションもアメリカ国内のみに限定されるので、こちらもPC版でのReviseが必要となると思います。

      次期バージョンがインターナショナル対応になると良いですね。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network