スタークラブって…

2009/10/20 01:12

Yahoo Japanからこんなメールが来てましたね。

[ヤフー]ランク確定のお知らせ★「お買い物優待サービス」が始まりました!

開いてみたら…
starclub2

出品マスターが出品者向けの特典プログラムなら、こちらは主にバイヤー向けでしょうか。私はヤフオクでちょこちょこ買いがあったのでレギュラーの1個上のブロンズランクでした。

imgeBayBucksBetaeBayも昨年からeBay Bucksというバイヤー向けの特典プログラムをスタートさせています。イーベイでの購入額の2%相当のポイントが還元されるプログラムですが、現在利用できるのは一部のご招待を受けたメンバーのみ。
スタートからもう1年以上経つんですけど、メンバー全体に適用されるようになる日は来るのでしょうか?バイヤーの満足度向上の為に、セラーには色々な頑張りを強いてる割りに、イーベイ自身は頑張り足らないんじゃないの?

しかし…ヤフーのスタークラブって名称ですが…スタークラブって言ったら、こっちだろ〜!
starclub1
オークションでマイ フェイバリット シングスを数々売り飛ばして来た私でも、ライダースジャケットと8ホールのDr.マーチン(Made in UK)はまだ売っちゃいないんだぜ…

って、私もこのメール見るまで忘れて…ナイ!ナイ!Punks Not Dead I know!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] という、バイヤーにはおいしいプログラムです。 以前にこのブログでも話題にした所(»»スタークラブって…)、ご招待でポイント還元を受けているユーザーさんがいらっしゃいました。 [...]
[...] eBayポイントプログラムへのご招待来ました〜 -eBay Plus Beta- 以前にeBayのバイヤー向けポイントプラグムeBay Bucksをちょこっとご紹介したことがあります。»»スタークラブって… [...]

Comments

14 Responses to “スタークラブって…”

  • kuma より:

    はじめまして。
    eBay Bucksって一部のメンバーだけだったのですね。
    「選ばれた貴方へ」?みたいなメールを送ってきてましたが
    ほとんどの利用者に送っているのかな~と思ってました^^;
    内容をよくわかってなかったのにお得情報には食いつきました(笑)

    • crescent より:

      kumaさん、はじめまして。

      おお〜、eBay Bucksのご招待届いたのですね。うらやましい…実は届いてない方がごく僅かだっりして…
      私の数あるIDには1個も届いておりません。

  • kuma より:

    >私の数あるIDには1個も届いておりません。
    もしかして偶然選ばれちゃったのですかね・・・
    ちょうど利用期限が迫っているので何を買おうか迷っている最中で
    忙しいのにうれしいような・・・^^;

    • crescent より:

      利用期限が有るんですか。どの位の期間有効なのでしょう?

      え〜っと、もし、ナンでしたら、私の分も…

  • kuma より:

    期限はおおよそ一ヶ月みたいです。
    次は10-12月の利用分に応じた割引コードが1/10に来て
    おそらく2月の第2日曜あたりが期限かと思います。

    • crescent より:

      kumaさん、こんにちは。情報どうもありがとうございます。

      1ヶ月って、微妙な期間ですね。その間にお宝と遭遇できたら良いですが、eBayの戦略にまんまと乗せられて、せっかくだからと要らない物まで買ってしまいそうです。

  • kuma より:

    そうなんですよね・・・
    数十ドル程度になると何か得した気分になりますが^^;

  • ebay master より:

    はじめまして,ebay bucksは3ヶ月でひとつの期限でためるシステムなのですが500ドルが上限でした。私も選ばれているのですが10月からのタームですでに500ドルをためてしまいましたので新しいIDを使って招待されることを待ち望んでおります。ただ、トランスアクションを行うpaypalIDは同一のものの場合はIDを変えてもだめなのかご存知であれば教えていただけると幸いです。

    • crescent より:

      ebay masterさん、はじめまして。

      以前あったクーポンでのご優待はPaypalアドレスとも関連づけられてましたけど、eBay Bucksの場合はどうなんでしょうね?
      今の所はランダムでのご招待という事になっていますので、Paypalアカウントも選定の基準になっているのか、申し訳ないですけど私には分かりません。

  • ebay master より:

    お返事ありがとうございますcrescentさん。
    では、試してみたいと思いますので何か分かればまた報告させていただきますね。
    それにしても余談ですがpaypalに関しては早くconfirmedアドレスを日本でもできる
    システム作ってもらいたいですね!現在は日本の中ではpaypalがマイナーすぎるのが原因なのでしょうか, あと、追加情報ですが自分のpaypalに友人の口座を登録してもアメリカではpaypalが住所確認と認証されてしまいました。その住所も友人ですが名義だけ私になっています(笑)しかもそのままお金もそこに下ろせます。

    • crescent より:

      ebay masterさん、こんばんは。

      Paypalが日本法人化されれば少しは状況も変わるかも知れないですね。来年の4月に期待しているのですが。

      お試し報告是非お願いします。

  • ebay master より:

    crescent様
    こんばんは、夜分遅くにしつれいします・
    ebaybucksの結果が出ました。
    結論から言いますとpaypalとは連動しておりません。
    おかげさまで現在ebaybucksを持つアカウントが2つになりました。
    個人的にはたくさん落札すると付くのではないかと予測しております。

    • crescent より:

      ebay masterさん、こんにちは。

      ebaybucks情報ありがとうございます。
      >たくさん落札すると付くのではないかと予測しております。
      ですよね〜。
      最近は落札も少なくなったので、私にはご招待は届きそうもありません。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network