eBay UK やるじゃん -Teenage Cancer Trust concert ticket-

2010/02/05 07:26

ロンドンのロイヤルアルバートホールで、3月17日から30日まで、若年ガン患者救済の為のコンサートが行われます。
連日豪華アーティスト目白押しで定価30ポンド – 100ポンドのチケットは本日発売のはずですが、即日ソールドアウトは必至でしょう。
実は私も〜!3月24日に行きた〜い!…なんて思ってたんですが、ギターがBernardじゃなくて、Richard君だったので我慢してやるぅぅぅ。あぁ、でもキーボードはNeil Codlingだぁぁぁぁ!
またブログの更新が止まったら、私がこのチケットを手に入れたのだと思って下さい。

日本では完売になった人気チケットはヤフオク辺りで転売ヤーさん達がボッタクリ価格で売っているのがお約束ですが、イギリスも同様。一般発売後にeBay界隈で高値で売買されます。かれこれ6・7年前に、某バンドのロンドンでの解散ライブのチケットを入手しようと躍起になりましたが、あまりの高騰ぶりに敢えなく玉砕した経験があります。買えたとしても行けるかどうかの方が問題だったので、腰が引けてたってのもありますが…

チャリティー目的のチケットで、そんなTicket toutさん達の経済を救済するのも何だかな〜って感じですよね。
そこでeBay UKが御ふれを出しました。

***Limitations on re-sale of Teenage Cancer Trust concert tickets***
At least 20% of the final sale price for any Teenage Cancer Trust ticket for the events listed below must be donated to the Teenage Cancer Trust through the eBay for Charity programme.
出品者は落札価格の20%以上をeBayのチャリティプログラムを通して若年ガン患者救済基金に寄付すること。

やったね〜♪
eBay UKは昨年のマイケル・ジャクソンの死により中止となってしまったO2アリーナでのコンサートではチケットの払い戻しの手続きに関しての通達(***Michael Jackson Tickets – Refund Instructions***)をしてましたし、その他の大規模なライブイベントや、サッカーの大きな試合など、売買に混乱が生じないよう何かしらの手立てを講じます。だからイギリス・イーベイ好きよ
そう言えば、ドイツのイーベイも2006年のワールドカップのチケット売買では通常より厳しい条件を出していました。オークション開催者としての責任でしょうか。

ところで、初日のDepeche Modeはこのチャリティーオークションの対象になってないみたいなんですけど〜?
どうして?どうして〜?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network