あの!日本のロックグループVAMPSのサイン入りギター

2010/11/04 14:24

あの!って…どの?と思った方のために

VAMPS(ヴァンプス)は、L’Arc〜en〜CielのボーカリストhydeとOblivion DustのギタリストK.A.Zによるロックユニットである。(VAMPS – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/VAMPS)

…すみません。どの?と思った方は私です。名前くらいは聞いた事あるけど。

このメンバーが2010年にラスベガスのHard Rock Cafeでサインをしたギターが、ただ今eBayに出品中です。
Ibanez Guitar signed by Japenese Group VAMPS

ただ…ちょっと…アヤシイ?

熱心なファンの方から、このアイテムの正当性に関する質問が入っています。
このバンドがラスベガスのHard Rock Cafeでギターにサインしたのは本当らしいです。ただし、そのギターは、その場でオークションに掛けられて既に誰かに落札されているという話。それに対して出品者は、サイン入りギターは2本あってこれはもう1本の方だと答えています。

それから、このオークションの収益は全額乳癌予防の啓蒙キャンペーン、いわゆるピンクリボン運動のために寄付されるとあります。確かに、つい最近までeBay上でもピンクリボン運動のチャリティーキャンペーンが行われていましたし、有名人のアイテムのチャリティーオークションというのは珍しいものではありません。それに、いかにもそれっぽいIDだし。
しかし…eBayの正規のチャリティーオークションの設定はされていません。それにチャリティー目的なら通常は寄付先の活動を世間に知らせるために、サイトのリンクとか、About Meでそれに関する事を書いていたりするものですが、そういった広報活動は一切なし。

なんたってID取りたてのホヤホヤでゼロフィードバックですから、eBayにチャリティーのオプションがあることを知らないのかもしれませんね~…

ゴメン!やっぱり…アヤシイ…
本物なら、もっとやり方考えた方が良いと思います。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network