タグ「フィッシング」に該当する記事は 13 件あります

Paypal偽メール?!ではありません…多分

ここ数日の間に私が管理してるPayPalアカウントのメールアドレスへ実名入りのメールが届いています。ああ、そうかそうかと流していたのですが、フィッシングでしょうか?のご質問を頂いて…言われてみたら、確かに怪しく感じるかも知れないなと…今回のお騒がせメールの発送を担当しているのは、GSI Commerceのメールマーケティング部門 e-Dialogです。

USPSからのメール (ウイルスのおまけ付き)

2008年頃から、Fedex、Ups、DHLの配送情報を装ったウィルスメールが出回っています。さっき迷惑メールフォルダーをチェックしていてアレ?とうとうお馴染みのUSPSも。USPS Priority Mail。ウイルスメール、フィッシングメールと言えば、eBay・PayPalを装ったものがダントツで多かったのですが、それが変わりつつあるようです。eBay・PayPalの詐欺メールの通報、疑わしいメールの確認は、メールを転送。

eBayの本人確認–電話にメールにクレカにPayPalに銀行口座に郵送にファックス–

eBayでは様々なタイミングで本人確認の手続きを求められる事があります。確認方法も様々で、クレジットカードによる本人確認、銀行口座による本人確認、電話による本人確認…など。面倒、英語の電話無理、日本語の書類で大丈夫かな…など様々な不安が付きまとうかもしれませんけど、まずはやってみて。ここで紹介した手続きは全部、拍子抜けするくらい簡単です。

フィッシングサイトじゃないです〜!

アクセス解析を見ていたら、見慣れないURLからのアクセスがありました。リンク先のページはPaypalのフィッシングメールの文面を貼付けていた記事だったし、飛んで来た人は海外の人のようだし…フッシングの文面と、その周りの記号のような意味不明な文字に不安になったのでしょうね。アナタの行動は正しいです。PhishTank便利ですね。

絵に描いたような警報

あなたのユーザIDはイーベイに登録されたeメールアドレスと同じ、または酷似しています。この事は、偽のセカンドチャンスオファーやアカウント乗っ取りを狙うフィッシングメールが送られる危険を増します。イーベイは、eメールアドレスまたはユーザIDを、同一でない、類似していない物に変更する事を強くお勧めします。メールアドレスのドメインがyahoo.comとか、hotmail.com、aol.comなんかだと、結構多いのかも知れませんね。皆さんも気をつけましょうね。

詐欺サイトに遭遇

歌詞の検索が出来るサイトなんて、海外のサイトなら以前から山程ありましたが、著作権等の問題をクリアして合法的に提供されるのは初めての事だそうです。このサイトはDriveCleanerというセキュリティソフトもどきを売りつけるサイトだそうです。

Paypalのアカウント制限 -Notification of Limited Account Access-

最近Paypalのアカウントを制限されたと言う話しを良く聞きます。アカウントの制限、口座の凍結はクレーム絡みの場合だけと思っていましたが、住所のちょっとした記述の違い、大きな額の出入りがあった時など、ちょっとした事で、制限される場合があるようです。

はいはい、またまたPayPal Account Limited

今日も来ました、フィッシングメール。PayPal Account Limited crescent***@nifty.com!。Paypalがメールのタイトルにびっくりマーク!を付けるとは思えない。念のため、ブックマークからPaypalにログインしてアカウントの無事を確認して、メールはspoof@paypal.com行きにしました。

Paypal偽メール?!

皆さんの所にもペイパルから、こんなメールが届いているはず。そしてコレをspoof@paypal.comへ転送してみた人も多いはず。そして、こんなお返事が届いたはず。ここまで来たらさすがに本物とは思えないかも知れません。でも私はコレ、本物だと思ってます。このメールはいくつか質問をいただいて初めて、ナルホド疑わしいなと思いました。

怪しいメールのリンクはクリックしちゃダメ!

コワいのはこのメールが詐欺メールであると同時に、フィッシングメール(Phishing mail)だった場合です。私が受取ったPayPal Account Limitedのメールみたいに見ただけでニセのサイトに飛ぶ事が分かるような、低レベルなメールもありますが、全てがあんなマヌケなメールではありません。クリックせずに見分けられますか?

セラーさん気を付けて-偽の送金完了メール-

「○○ has just sent you $100.00 with PayPal」「Notification of a Cleared eCheck Instant Purchase Payment」セラーさんならお馴染みのPaypalから送金お知らせのメールですが、このメールが届いただけでは発送はしませんよね。ちゃんとPaypalのアカウントにログインして、ステイタスがCompleatedになったのを確認してから発送しますよね。

PayPal Account Limited cressent@xxx.com -パート2-

また来ました。PayPal Account Limitedのフィッシングメール。今回もタイトルでちょっぴりドキ!前回の詐欺メールはHTMLでPaypalのロゴを使ったりして、おっ!がんばってるね、って気にもなったけど、今回のは全然ダメ。リンク先のURLだって、丸見え...。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network