タグ「カスタマーサポート」に該当する記事は 10 件あります

ヘルプ!eBay Helpがありません -Customer support-

HelpトピックスへのリンクはeBayの各ページ右上に常に表示されていて、誰でも直ぐに見つけられると思っていました。しかし、Helpという文字は誰でも直ぐに見つけられる場所からは消えています。現在のHelpはeBayへのコンタクトフォームなどと統合されてCustomer supportへと名前を変え、各ページに表示されています。

寂しい夜はエマとおしゃべり–Ask Emma our automated agent–

eBay UKのヘルプトピックではVirtual Agentのルイーズさんが24時間、365日、みんなの質問に答えてくれます。バーチャルエージェントなんて、所詮機械。どうせ使えないんでしょ?と思う方もいらっしゃるでしょうが、ルイーズさんはなかなかのやり手です。ヨーロッパ各国のeBay・PayPalでの働きが認められてか、アメリカのeBay.comのヘルプにもご姉妹が派遣されることになったようです。こちらはエマさん。

eBayの本人確認–電話にメールにクレカにPayPalに銀行口座に郵送にファックス–

eBayでは様々なタイミングで本人確認の手続きを求められる事があります。確認方法も様々で、クレジットカードによる本人確認、銀行口座による本人確認、電話による本人確認…など。面倒、英語の電話無理、日本語の書類で大丈夫かな…など様々な不安が付きまとうかもしれませんけど、まずはやってみて。ここで紹介した手続きは全部、拍子抜けするくらい簡単です。

また電話? -eBay Resolutions-

イーベイの2009年春の変更の中で、eBayが仲介に入るという新しいeBay Resolution processが既に始まっているという情報が…画像を見てぶっ飛びました。電話だ!電話だ〜!
他のカスタマーサポートの手段でも電話によるサポートが取り入れられましたから、これも当然の流れなのでしょう。

Live Helpは何処へ行った?

このところ、eBayのトップページにLive Helpのリンクが出て来ません。
大量リストラで顧客サービスに人員を割けなくなった?と思いましたが、出る所にはちゃんと出てました。メール、Live Help、電話とそれぞれ違っていた入口を全てContact usにまとめて、ユーザの問題の内容によって適切な連絡手段へ辿り着くようになりました。

パスワードを忘れました〜!-Live Help (eBay Live Chat)-

結果を先に申しますと…Live Helpのお世話になり、パスワードをリセット。無事に我がIDのコントロールを取り戻す事ができました。で、Live Helpでのチャットの内容を大公開!と思っていたのですが、たいしたやり取りもなく、殆どが私の個人情報なので取り止め。代わりにLive Helpについての説明をしたいと思います。

パスワードを忘れました〜!-Contact Us-

古いeBayのIDのパスワードを忘れてしまい、にっちもさっちも行かなくなりeBayのサポートにメールを送りました。パスワードを忘れたくらいでは、通常は全く慌てる必要はありません。ログインページにはI forgot my passwordとパスワードを忘れた人の為のリンクがちゃんと用意されています。

お待たせしてごめんなさい

eBayへの質問メールのお返事が、1週間後にやっと返って来ました。肝心の返事の部分よりも、返事が遅れた事に対するお詫びの部分(太字の所)が長いです。お決まりの言葉が満載なので、eBayの取引メールに使えそう。

最近のPaypal…

私のPaypal不信は今に始まった事ではないのですが、最近ますます不信感が強まってます。Contact usからの質問には回答が貰えない。規約更新のお知らせが全くなし。アカウントが制限される事例が増えている。

サボってんじゃないよPaypal!

一週間位前に、Contact PayPal Customer ServiceからPaypalに2通問い合わせのメールを送った返事がさっき届きました。 Dear Crystal Crescent, Thank you fo [...]

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network