タグ「不在通知」に該当する記事は 4 件あります

SENDER様

海外からの郵便物の不在票でも、ちゃんと送り主の名前を書いてくれますでしょうか?今の小形包装物配達の担当さんは、もう5・6年になりますが、滅多に名前は書いてくれません。手書きの英文字って読み辛いし、書き写すのも面倒だし、どこが名前か分からなかったりするし…大体は「UK様」「USA様」と発送元の国名が書いてあります。

かくも長き不在

4日に不在票が入っていた荷物を受取れないまま、一週間の出張に突入してしまいました。保管期限は6月19日だったので、帰って来てからでもいいか〜と、郵便局に再配達のお願いもせずに出掛けました。帰って来たら….緑色のハガキで「郵便物保管中のお知らせ(再通知)」が届いていました。

キタ━━(・∀・)━━!!!!!

帰省から戻ったら、郵便局の不在票が1件入っていました。送り主はいつもの「USA様」。しかしアメリカから到着待ちの荷物はなかったはず。川崎港という事は...Airのはずが船便にされちゃったようですね。11/7に発送されているはずだから到着まで50日掛かってます。船便にしても遅い方。

郵便局 -不在時の保管期限-

一応、国内の郵便物は1週間、海外からの郵便物は2週間が保管期限だそうです。でも時々、海外からの物で期限が1週間になっている物もあります。届きそうな事は分かっていたので、保管期限が切れて戻されてたらどうしようと不安があったのですが、幸いどれもまだ期限内でした。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network