タグ「携帯サイト」に該当する記事は 13 件あります

スマホ de イーベイ

私がiPhoneにしてeBayのアプリを使い始めて丸2年が経ちました。一見して見当たらない、iPhoneアプリ画面でのセラーさんへの質問フォーム。絶対に有りますから、もっとちゃんと探して見て下さいね。日本向けの送料も表示されるようになりました。モバイルの特性を生かして実店舗も含めた価格比較、在庫チェック、注文、Paypalでの支払…欧米では既に実用化されている部分もありますが、日本へ来るのはいつになる事でしょうね。

ケータイ・スマホを意識して出品していますか?

相手のモバイル端末のディスプレイに自分の出品しているアイテムページがどのように表示されているのか?これ意識したことはありますか?かっちりテーブルで表組して送料の一覧表とか細かく載せたりしてませんか?ディスクリプションの表示幅を固定したりしていませんか?画像にテキスト周り込みさせて美しいレイアウトをなんて気を使ったりしてませんか?そんな気遣いが、モバイル端末ではむしろ仇となる場合があります。

Posted with eBay Mobile–モバイルからの出品–

新年早々「Post to United Kingdom」のアイテムに遭遇しました。Item Descriptionの下の方にこんな文字が「Posted with eBay Mobile」セラーさんはスマートフォンから出品を行っています。海外発送もOKな確率はPCからのリスティングよりも高いかも。

モバイルでの買われっぷりが一目瞭然-eBay Mobile Commerce-

eBayでもサイバーマンデーのモバイルからの売り上げは前年比で146%と伝えられています。モバイルアプリの利用で、何が、どこの国で、どれ位売れているかビジュアル的に表示するツール eBay Mobile Commerceがリリースされました。eBayがこうやってモバイルに力を入れているなら、それに乗らない手はありません。出品ではモバイルで見られる事を意識する必要があるでしょう。

Posted with eBay Selling for iPhone! -ハンパにインターナショナル-

出品アプリとiPad用eBayアプリが海外対応になりました。ことモバイルに関しては、対応早い。インターナショナルと言っても、今の所対応しているのはcom(アメリカ)、.co.uk(イギリス)、.de(ドイツ)サイトからの出品のみです。そして肝心の日本の登録住所からの出品に使えるのか?ですが、今度は使えます。試しに一つ出品。せっかくだからRedLaserも使って見ましょう。送料は残念がら国内向け発送の項目しかありません。

珍しく良い買物をしたeBay -出品アプリにバーコードリーダー RedLaser搭載-

iPhone向けバーコード・スキャン・アプリのRedLaser、eBayが買収。RedLaserはiPhonバーコードリーダーアプリです。そのバーコードリーダー機能を搭載したeBay Selling Appのアップデート版が公開されました。バーコード情報でのeBay内のアイテムリサーチとアイテムのリスティングに対応しています。

意地でも払う!iPhoneで!

最近eBayで落札する度にiPhoneからの支払いを試みていたのですが、iPhoneアプリからはどうしてもダメです。とあるUSAオンリーアイテムでは、セラーさんから入札OKを貰って落札もできているにも関わらず、発送先に含まれていないから支払えないとのメッセージ。PCからなら問題なく支払えるんですけど。アイテムページではモバイルサイトへ振り分けされての繰り返しになるので、wonリストのプルダウンメニューから支払いへ。APPを使わずにiPhoneからeBayのPCサイトへアクセスしてみる事に。これがまた、簡単にはPCサイトへアクセスさせて貰えない。メデタクいつものPCサイトのCheckout画面が表示され、支払い完了。

携帯からeBayへ再出品

iPhone専用のイーベイアプリが新しくなって随分と使い易くなったみたいです。BlackBerry向けのアプリも公開されましたし、eBayはスマートフォンユーザへ積極的にアプローチしているみたいですね。普通のモバイルサイトにも久しぶりに新機能が追加されていました。

マイMacの反乱 -ケータイ de イーベイ-

eBay活動の方は、Watch listに入れていたアイテムへの入札はモバイルサイトから、新たなお宝検索は携帯に登録していた検索結果のRSSフィードから何とかなりました。ヤフオクの携帯版で出来ることと比べたら機能不足と感じられるかも知れませんが、以前に使っていたソニエリ製の機種で日本の携帯サイトからアクセスを蹴られていた私にしてみれば、日本の携帯で海外のサービスが使えるというのはとても貴重な事だと思えます。

今度は使える?eBayモバイルサイト

今度の機種はフルブラウザ付きなので携帯だけで色々と出来るのですが、フルブラウザを使うとパケット定額の上限額が高くなるので、あまり使いたくないです。試しに、新しい携帯でeBayのモバイルサイトにアクセスしてみました。

携帯モバイルはやっぱ日本だね

5月にPaypalの携帯向けサービス、6月にeBayの新しい携帯向けサービスが発表されてましたが、日本では太古の昔からあるサービスだけに今更感が強いです。PaypalもeBayも今の所はアメリカの携帯キャリアのみ対応。日本からは使えません。まあ、これは日本の携帯サービスが海外に対応してるかっていったら、どうだか知らないので何とも言えません。

質問してるのに〜

3日くらい前に質問を送ったのに、返事のないまま間もなく終了を迎えようとしています。質問に対して返信がない事は滅多にないので、私のメールが理解不能だったのかと心配になります。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network