タグ「eBay for Charity」に該当する記事は 9 件あります

王女のあの帽子がeBayに

現地はロイヤルウエディングの話題で持ちきり。その興奮も醒めやらぬイギリスのeBayに超話題のお品が投入されました。それは…ベアトリス王女のお帽子〜!TV放映されたお式の映像でご覧になった方も多いのではないでしょうか。このヘンテコ…いやユニークな帽子はフィリップ・トレーシーデザイン。

英国民がロイヤルウエディングに無関心?

テレビのニュースではイギリス国民のロイヤルウエディングへの関心はあまり高くないとか何とか…へ~っと聞き流していましたが、このオークションを見れば、そんな話は私の聞き間違いだったかと…ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの御成婚を記念してPEZ社が制作した世界にたった一つだけ、ハンドメイドのPEZディスペンサー。式典当日、私はもちろん、TVに釘付けになっているであろう英国イーベイユーザーの隙をついてお宝ゲットに励む予定です。

日本のためのチャリティーオークションが続々と

イギリスのeBayで、EMIグループのアーティストによる東日本大震災のためのチャリティーオークションEMI Family 4 Japanが開催されています。バーキンのバーキンは音楽ファンならずとも興味アリアリ?日本を支援してくれるオークションは他にも沢山開催されています。eBayとPayPalを通じて日本災害の支援のために集まった金額は4月5日時点で$1,930,190です。

東日本大震災の義援金募金にPayPalを使って下さい

日本のアカウントでの寄付受付が出来ないので日本からの寄付もできないのかとお訊ねをいただきましたが、日本のPayPalアカウントからでも海外の団体への寄付は可能です。現在こちらで確認できている東日本大震災への寄付受付団体はアメリカ、カナダ、イギリスの団体です。USドル、カナダドル、英ポンドのバランスからであれば、為替交換の手数料無しに100%、PayPalの残高を生かすことができます。

eBayで日本支援プロジェクト–Japan Earthquake and Tsunami Relief Fund–

eBayで東日本大震災での地震と津波被害救済基金のチャリティーオークションがスタートしました。こういう時は海外の支援に思いっきり甘えましょう。各国のeBayのフォーラムにも日本への暖かいコメントが沢山寄せられています。必ずこの状況を理解してくれています。

シュタイフ社の一点モノ! くまのルパート-Steiff Rupert Bear-

日本ではあまりメジャーではない気がするのですが、パディントンよりもプーさんよりも長く愛されている由緒正しき英国の熊、Rupert Bearをご存知でしょうか?90回目のお誕生日を記念して、ぬいぐるみメーカーのSteiff社で、世界にたった一つハンドメイドのRupert Bearが作られました。そのぬいぐるみが、作画を担当しているStuart Trotterさんの直筆イラストとセットでeBay UKのチャリティーオークションに登場。

eBayでも熱い戦い -FIFA 2010 WORLD CUP JO’BULANI OFFICIAL FINAL MATCH BALL-

ワールドカップの決勝の対戦カードが決定したほんの数日後、もう一つの戦いがスタートしました。決勝戦で使用されたFIFA公式ボールのオークション。133回の入札の末、落札価格はなんと£48,200(約650万円)。

いつもながら素早い -Haiti Earthquake Celebrity Auction-

ハイチで大きな地震があった事はロンドンで知りました。イギリスの各メディアでも連日トップ扱いの報道でした。eBayでもアメリカとUKのサイトで、それぞれハイチ支援のチャリティーオークションに関するお知らせを出してます。チャリティーオークションに参加するのは簡単です。

eBayで募金しよう!–eBay Giving Works–

Yahooオークションには有名人がアイテムを出品するチャリティーオークションがありますが、eBayでも時々やってるんですよ。チャリティーと言えど、eBayはガッチリ手数料とりますよ〜!でも、セラーが90%以上を寄付に回す場合は、eBayもその手数料を寄付に回します。日本と比べて欧米は慈善と商売を上手く結び付けてると言うか、お金を集めるシステムがちゃんと出来上がっている気がします。悪い意味じゃなくてね、寄付が日常の中に根付いている感じ。税金対策の常套手段だし。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network