タグ「eBayフォーラム」に該当する記事は 10 件あります

PayPal日本事業の本格化は来年4月

PayPal、日本事業を本格化へ。資金決済法でペイパルは日本への本格進出にノリノリのようですね。eBayもPayPal事業に力を入れてますし。東京勤務の求人情報も出てます。Paypal日本法人の社長さんはケビン・ユーさんとおっしゃるのね…ケビン…kevin…あれ?

sekaimonさんの噂話

衝撃のセカイモン登場から1年ちょっと経ちました。eBayの洗礼を受けた事のない日本のバイヤーとUSAのセラーのギャップを埋める事が出来ずに即撤退なんて予想もありましたけど、なかなかどうして上手くやっているようですよ。特にこの円高のお陰か、利用件数は伸びているようです。

カルチャーギャップの楽しみ

eBayオフィシャルのDiscussion Boards(フォーラム)を覗いたことはありますか?日本のユーザーがeBayで直面するトラブルを逆側から眺めることができます。もう一つの「JAPAN」な楽しみは和物アイテムに関する質問。

メーデー

eBayの手数料値上げに、DSRsによる一方的な格付け、5月にはFeedbackに関する重大な変更も控えており、痛い日々を過ごしていらっしゃるセラーさん方も少なくないのでは?
そんなトホホなセラーさんと意を同じくする世界中のeBayメンバーが、5月1日のメーデーに大々的なeBayボイコットを計画しています。

No Sales!期限付きボイコットに勝利はある?

昨年11月から続いていたアメリカの脚本家組合(WGA)のストライキは、先週ようやく終結してましたね。eBayでも今回の手数料改定・評価システムの変更に不満を持つメンバー達でeBayをボイコットしようという動きがあります。

我が意を得たり!

先日eBayのコミュニティボードに、とても共感を誘う悩みが寄せられていました。オークションのセラーならではの、深刻な悩みとは…梱包の時のテープ貼の音が、誰かが目を覚ましそうなくらいウルサいんです。静かなテープディスペンサーを探してます。何かご存知?そう!そうなんです。あのビニールテープの音!

日本のセラー、声を聞かせてくれ!

お〜い!日本のセラーの皆さん、いたら返事をしてくれ。良かった事でも、悪かった事でも、そしてもっとも大事なのは、君達の考えだ。教えて欲しい。日本のセラーの意見を聞く為に立てたスレですが、悲しいことに閑古鳥が鳴いております。日本のセラーさん方はeBayに意見・要望はないのでしょうか?

eBay座談会実況中(大きく時差あり)-2-

eBay座談会も後半に突入〜。前半は比較的、原文に忠実に訳したつもりですが、後半は殆ど想像力で訳してます。どうでした?日本への発送に関するセラーの考え方?ここで登場しているセラーさん達の殆どはSPPを正しく理解し、現状日本はConfirmed addressには出来ないと言う事も知っています。

eBay座談会実況中(大きく時差あり)-1-

こちらはeBay座談会です。実況中継と言っても、もう殆どこのスレッドは終わってます(笑)。日本のバイヤーってどうよ?僕はeBayで働いていて、それにネットで販売もしてる。日本に発送するセラー、そして発送しないセラーからの体験談を聞きたいと思ってる。日本に発送するなら、なにが一番の難関か?発送しないなら、なにが一番大きな妨げなのか?よろしく!

eBay座談会 -日本のバイヤーってどうよ?-

とある筋から「eBayの掲示板に面白いスレッドが出来ている」と情報得て、行ってきました。「日本発送する?しない?何か経験談はある?」メールの向こうのセラーが、一体何を考えているのか?興味ないですか?勝手に日本語訳はコチラです。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network