タグ「Q&A」に該当する記事は 8 件あります

自爆気味Question & Answer

セラーの設定するBuyer Requirements(入札者の条件)に引っ掛かった場合、バイヤー側にはどの項目でブロックされているのか表示があります。通常は、どれか一つが表示されるみたいなんですが、複数項目に引っ掛かった時の表示ってどうなるんでしょうね?

アイテムページのレイアウトが変わった意味は?

イギリスイーベイのアイテムページのレイアウトが変わってました。日本から入札する上での一番の関心事、Post to(Ship to/発送先)が地味〜な感じになってます。ドイツのイーベイもUKと同じレイアウトになってました。日本へ発送しない事が明らかなアイテムに「日本へ発送してくれませんか?」と訊ねるのもそれと同等の慎むべき行為だとeBayは思っているのではないかしら?

質問できない〜(ToT)/ -Ask a questionは何処?-

eBayのとあるアイテムでセラーさんに質問を送ろうとしたら…あれっ?無い!Ask a questionのリンクが無いっ!いつもアイテムページの右上、Seller infoの欄にSave this seller See other itemsなんかと一緒に並んでいたAsk a questionが見当りません。と思ったらありました。セラーさんが公開しているQ&Aが表示される所。…説明に書いてある事を質問して来るバイヤーさんって、結構多いんですよね。最初の頃は説明文の内容以上の何かを求められているのかと悩んだものですが、その内、ど〜も説明文をあまり読んでいないらしいと言う事に思い当たりました。

質問できない〜(ToT)/ -Manage your Q&A for buyers-

「contact seller」のボタンの下に「The seller is not answering questions at this time」と表示されている時ボタンは押せません。つまりバイヤーは 質問できない事態に。長い事eBayやってますが、セラーが出品中アイテムへの質問を拒否できるなんてちっとも知りませんでした。いつからあるんですか?この信じ難いオプションは?

即決希望 -Buy it Now ?-

これは「即決価格はおいくらですか?」「即決は考えておりません」のやり取りですね。ヤフオクの質問欄では良く見掛けますが、イーベイで公開されているのはあまり見た事がありません。eBayではQ&Aの公開・非公開は選べますから、こういうやり取りは水面下で行われている事が多いのだと思います。

パスワードを忘れました〜!-Contact Us-

古いeBayのIDのパスワードを忘れてしまい、にっちもさっちも行かなくなりeBayのサポートにメールを送りました。パスワードを忘れたくらいでは、通常は全く慌てる必要はありません。ログインページにはI forgot my passwordとパスワードを忘れた人の為のリンクがちゃんと用意されています。

質問できない〜(ToT)/ -contact this member-

前に「contact this member」「Ask seller a question」の送信回数制限の事を書きましたが、最近どうです?再出品する気があるか訊ねようと「contact this member」からメールを送ろうとしたのですが、verification codeを求められ、挙げ句にこんなメッセージ

日本語 de eBay

いつも英語英語と言っていますが、私は日本語が大好きです。しかし、海外に行って「何で日本語の案内が無いんだ?」とか、「日本だったら○○なのに〜」と文句を言うのは大嫌い。それでも、どうしょうもなく困った時の日本語サービスというのは、ありがたいもの。eBayやPaypalにもそんなありがたいサービスがあります。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network